2013年11月18日

ディスクグラインダ

買いました!これで塗装剥ぎとサビ取りを、さくさくとやってしまいましょう。

IMG_0984@.jpg

ぎょいいいいい〜んん!!!




あっこれって鉄工所の音だ!モーター音から既にうるせえ!!
電動ドリルのそれが子守歌に聞こえるぐらい!!!

使用する時間と場所を考えないと、近所から苦情が来てしまいます。

IMG_0985@.jpg

でもひと撫でするだけで表面が削れていくぞ〜。
ち〜ん!(削る音)
押しつけすぎると板金まで削ってしまうので、注意します。

IMG_0986@.jpg

おおーハガネの色って綺麗だなあ。
この後、入り組んで刃が届かない部分を紙やすりで削ったり
サビ転換剤を塗って処理しました。

しかしこれ、二千円にしてはちゃんと使えますね。
刃はダイソーのナイロンディスクです。210円。

変速は出来ないし、連続使用は故障の原因となりそうだし
これ1台で全てをやろうとすると役不足ですが、
適当に使うぶんには必要充分です。こんど切断砥石で石切ってみようっと。
良い買い物をしました。

※作業の際は必ず、手袋と保護眼鏡の着用をお願いいたします。


E-Value ディスクグラインダー 550W EDG-550E-Value ディスクグラインダー 550W EDG-550

イーバリュー(E-Value)
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タグ:ツール サビ
posted by kanaejun at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | C50K3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80872365
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック